プログラミング

独学でプログラミングを学習するのにお勧めのサイト【初心者必見】!

PCの画像

独学でプログラミングを学習するサイトは調べればいくらでも出てきます。その中でも無料ではありませんが、丁寧な動画が有名で大変わかりやすいサイトをご紹介いたします。

100,000のオンラインビデオコースから選択可能!

今回ご紹介させて頂くサイトは、プログラミング学習サイトのUdemyです。

プログラミング学習からビジネススキルデザイン、写真開発マーケティング、自己啓発まで学習内容は多岐にわたります。 

Udemyのサイトをご覧いただくとカテゴリーの多さがお分かりいただけます

さすが世界最大といわれるだけあって、カテゴリーを見ていただくと分かりますが、プログラミング学習だけでなく開発~ビジネススキル~マーケティング、音楽に至るまで100,000のビデオコースを取りそろえているのには驚きです。

 

https://www.udemy.com/

初級は無料版もあり、有料版も30日間返金保証付きで安心です

レベル別、言語別、価格の有料無料で絞り込む事ができ、コースを見つけやすいのが良いところです。また、期間限定の特別価格というキャンペーンも頻繁に行っているのでタイミング良く購入すると大変お得です。

実際の受講中の画面は下記のようになります

下記のようにブラウザとコード画面の映像が一緒に流れる為、大変わかりやすくなっています。私は、この動画をipadで見ながら、一緒にノートPCでコーディングを行い実践を重ねています。もちろんPC一台でも問題ありません。

私はHTML,CSSの初級に加え、下記のRubyとRuby on Rails5を学習中

講師の紹介も顔出しでしっかりとされているので責任を持って教えて頂けます

ユーザーレビューをご紹介します

ブログでUdemy講座や本の一覧を書いてて思ったけど,あんなに高品質な動画講座を数千~2万円程度で購入できていつでもどこでも好きな時に再生できたり,著名人が何日もかけて書いた本を2000円とかで買えるのになんでみんなネットで数万円する情報商材を買うのか

 

 

そもそも良いことばかり言ってるインフルエンサーは怪しい
個人としての対策は、公の場に出にくい物には手を出さず、書籍とかudemyなどで勉強する方がいいですね‥!

ちゃんとレビューを見て、総合的に判断して購入すれば、あまり失敗しないはず



やっぱり評判いいじゃないか!何度も言いますが、頻繁にキャンペーンをやっているので1万円⇒3000円とか結構ありますよ。その時を狙って購入しましょう。