プログラミング

【必須】iPadで動画を見ながらのプログラミング学習は効率的です

ipadとpc

 

ノートパソコンはともかく、画面の大き目なデスクトップでさえ、1台でプログラミングの勉強は画面の切替が忙しく勉強しにくかった覚えがあります。

コーディング画面、動画画面、他のネットタブなどを開いていると、間違えて画面を消してしまったり、他の画面で動画が見えなかったりといった事がありました。そのたびに開き直し効率が悪かったのを経験しています。

progateであれ、udemyであれ、どちらも別画面で動画を見ながらコーディングをしていく方が効率よく学習できます

プログラミング学習を独学でどのようなスタイルでやっていますか?

 

2画面写真

私はipadで動画を見ながら、ノートパソコンでコーディングをしています

下記画面は、左側のiPadでudemyの動画を再生しています。動画が早すぎる時はipadを一時停止させ、ノートパソコン(右側)はコーディングとサイトの確認ができる為、画面の切替をする必要がありません。画面の切替にはかなりの工数が掛かり、効率が下がります。

iPadとノートパソコン

PC1台で動画学習をされている方はiPadの購入を検討されてはいかがですか?

iPadは、高額なイメージがありますが何も新品を購入する必要はないと思います。私が以前使用していたiPadは一度バッテリーを交換致しましたが、6年間使用することができました。

恐らく心配されているのは、中古品を購入し、代金が支払われずにネットワーク制限がかかる(いわゆる赤ロム)など、ではないでしょうか

購入後に赤ロムになったり、アクティベーションロックが掛かっていて使えなかったりしても赤ロムになった場合の赤ロム返金返品保証ありますので安心です。バッテリーの劣化状況もチェックしており、通常の使用に支障が出ると考えられる際にはバッテリー交換後に発送しています。
不具合箇所があるものは修理・メンテナンスをしてお届けしております。
通販サイトからの購入の場合においては、お品物到着から7日以内であれば、初期不良に関してのご返品又はご返金が可能です。

私のお勧めするiPad

1.iPad(第7世代)

10.2インチ 32GB  Wi-Fiモデル

2.iPadAir(第3世代)10.5インチ 64GB Wi-Fiモデル
3.iPad(第7世代)10.2インチ 128GB  Wi-Fiモデル
4.iPadAir(第3世代)10.5インチ 256GB Wi-Fiモデル

家にwifi環境があれば、Wi-Fiモデルの方が安いのでお勧めです。

安くてしっかりと整備されたiPadがお得です!

未使用品で良いものが見つかるかもしれません。ご検討は下記をどうぞ。

iPadで効率的な勉強スタイルを確立し、気持ち良くプログラミング学習を進めましょう