ブログ

【フリーランスになる】ブログとプログラミングで稼ごうとした背景

blog書く人

自由に仕事をしたいと20年前から思っていた。でも、起業するとかフリーになるなんていう事は考えた事もなかった。

今の20代の方たちは自ら新しい仕事を考え出し、それを仕事とするなど私たちが20代の頃には考えられないような事を仕事としている。

やっぱり組織が合わないと実感した

他のページで子供の頃のトラウマがきっかけで不安障害を発症したと書いた。そして20年以上に渡り不安障害と共に社会生活を送ってきた。

20年の間に何度も会社を辞めて自由に仕事がしたいと思った。思ったけど行動する勇気がなかった。

やっぱり家庭の経済事情を考慮すると、会社で働くという事はある意味組合もあり、雇用が守られているという気持ちが強く、絶対的に依存していた。

今回4回目の休職中に本当に色々と考えたし、自由に働くにはどうしたらいいのか調べまくった。

ブログで稼いでいる人がこんなにいるとは!

コロナの影響もあり操業短縮等、時間が出来た時にオンラインで色々なサイトを見た。youtube、ブログ、オンラインサロン等で稼いでいる方の動画やブログを見まくった。こんなに多くの方がブログで稼いでいるとは思ってもいなかった。簡単ではないのはわかっている。けど、自分の中で組織で働く不自由さと、数か月~数年頑張って大変でもブログで稼ぐというフリーへの挑戦を天秤にかけた時、やっと行動に移す事が出来た。

ブログやYoutube、プログラミングなど、会社に所属せずに自分たちで稼いでいる方々がこんなにいるなんて思ってもいなかった。正直本当に驚いた!

ブログを始めるにあたりプログラミングを学ぼうと決心

プログラミング技術が無くてもブログは書ける。でも、プログラマーにもなればブログでもプログラミング情報を発信できるし、何せweb制作などでも稼ぐ事が出来ると思った。

そこでプログラミングとブログを一緒に始めようと心に決めた。

まだ始まったばかりだが、継続すれば必ずや成功すると信じて行動することを誓った。

ブログを始めたほとんどの方が1ヶ月~2か月で収益化できずに辞めてしまう事を知った。結局GOOGLEで上位表示される前に辞めてしまうという事だ。

1年間は無理せずに続けてみようと思い収益化を目指す