商品紹介

ノートパソコンやタブレットを長時間使用して姿勢に疲れていませんか

パソコン時の姿勢

PC作業を長時間していると、どうしても姿勢が乱れがちになりませんか?。その為下記のような痛みや凝りなどの症状が出る方も多いと思います。私も首のコリは日常茶飯事です。オンライン化が進む中、どんどんこのような時間が増えてきますね。

  • 長時間の使用による首の痛み
  • 肩凝り
  • 背中の痛み
  • 猫背
  • タイピング時の腕の疲れ

一度猫背が癖になってしまうと中々治すのが難しいと言われています。又、首の凝りから首を鳴らすような事を始めると徐々に曲がってきて、首の神経を圧迫し最悪は神経麻痺がおこるとも言われています。

pcを使用している時も常に姿勢に気をつけて作業を行うようにしましょう。

PCのスタンドを使えば姿勢改善できます!

~商品の仕様~

  • アルミニウム合金を使用した丈夫なスタンド
  • 角度を6段階に調整できます
  • 対応端末はノートパソコンは11インチ~15インチとタブレットにも対応
  • 折り畳み式で厚さわずか1.4センチとコンパクトに収納できます。
  • 重さ230グラム
  • コンパクト収納ケース付き
  • PCの下部が開放されるので冷却効果あり(pcへの負担軽減)

 

~使用者の感想~

 

・目線の高さにパソコン画面を合わせられるので快適です。もっと早く購入すればよかったと思います。 

・コンパクトで段階調節も多く、大変良い。設置横幅がもう少し広いと尚良い。

・かなりしっかりとした持ち運び用ケースはありがたい。

・早速パソコンをセットしましたが、もっと早く購入しておけばよかった。  キーボードが傾斜しているのはしばらくしたら慣れると思います。

・今まで厚い雑誌を積み重ねて対応していたが、スタンドを購入し安定感を得る事ができ、ぐらつきなく使えそうです。

・手前のpcを受ける部分がタイピング時に邪魔になるのではと気になっていたが、ほぼ問題ありませんでした。     他 318件のレビューあり

ノートパソコン スタンド IVSO pcスタンド 折り畳み式 パソコンスタンド ラップトップスタンド PCホルダー アルミ合金製 6段階調整可能 姿勢改善 優れた放熱性 軽量 持ち運び便利 姿勢改善 腰痛/猫背解消35KG荷重 10~15.6インチに対応 銀色を見る

会社で上記のPCスタンドを使用したら楽になった

長時間同じ姿勢でいるのがいけないので、20分に一度位歩き回ったりするようにしています。

ただ、PCスタンドを使用するようになってから、タイピング時に腕が上に上がるので自然と背中が伸びているのに気付きます。

すごく高額なものでもないので、一度お試し頂ければ良さを分かっていただけると思います。

お読みいただきありがとうございました。