ABOUT ME【自己紹介】

About Me【自己紹介】

人生設計

小さな頃は、全く周囲を気にすることなどなく遊びまわっていた記憶しかない。それがいつのまにか(大学の頃からかな?)周りを気にし始め、心配性の性格へと変わっていった。 頭の中ではずっとこんなはずじゃなかったと思いながら、全てを理解していたが症状は体に現れる。ドキドキしたり不安にさいなまれたり、何故かわからないまま今に至る。

フリーランスになる為、ブログとプログラミング、英語学習を始める事を決意!!

迷い人

~辛かった過去~

新卒で新車営業に就職 ⇒ ストレスから不安神経症を発症 ⇒ 25歳で自動車部品工場へ転職。

勤続20年の内に不安神経症で4回休職する。

休職の度に自分と向き合い、何でこうなったのか、事前のストレスサインはなかったのか、資料をまとめ復職の時に発表を行い乗り越えてきた。

人からどう見られているかが気になり、評価を気にし、完璧を求め自分を責めた。それらは、全て「恥をかきたくない」という思いに繋がり、何度もなんども自己分析を繰り返すが所詮考え方は変わらなかった。

辛かったが安定性を重要視した上で、終身雇用の考えから離れられず、今まで頑張ってきた。

 

 

~心境の変化~

環境を変えるしかない、そう思うようになったのは人生の折り返しだった。

人生の半分を過ぎ、本当にやりたいことは何か。過去自由に生きたいと思っていた自分を振り返る。今、やらなければ一生後悔すると決意した。

雇用の安定もなくなり、既に個の時代に入っている。個人で起業をする方々も以前に比べ増えてきていた。

決意した半面、不安も大きくのしかかる。ブログ、プログラミングで稼ぐ人々を検索してはすごいなぁと感心し、でも自分にもできるのではないかという微かな期待から始めてみようと思った。

現在、就職しながらブログの執筆とプログラミングの収益化に向けて試行錯誤している

 

 

~将来に向けて行動を開始~

人生100年時代、これから少しづつ働きかたも変わってくると思っている。

オンライン時代に向け、必要な知識や情報を早く取り入れた方が良いと思った。

ちょうど人生の折り返し地点となり新たな働き方を考えても良いときだった。

ブログやプログラミングなどのWEB系を学び、組織を離れ、自由で時間に制限を持たない働き方をしたいと思っている。(それは過去の自分が時間というキーワードで焦りというものに苦労したからだ)

もう数年前からyoutubeなどの動画で稼ぐ時代となっているし、これからは組織にいたとしてもオンライン会議などが主流となってくるだろうと考え、自宅で仕事が出来るようにオンライン知識を身に付けようと決意した。

2021年にはフリーランスになることを目指し、ブログの執筆とプログラミングを少しづつだが学習している。

趣味は愛車のジムニーでオフロードを走ること。自由を凹凸を乗り越え夢に向かって走り続けることを強く誓う

夢はかなう